第1回渡瀬クリテリウム エスポワールA

書くのが遅れました。🙇‍♂️

6月11日に行われた渡瀬クリテリウムに出場してきました。テスト2週間前ということで調整がほぼできなく、レース前2日間バイクに乗れない緊急事態、、、しかも3日前には飛び出ていた縁戚にぶつかり落車してしまっているしまつ、モチベーションはZEROー。当日洗車をして輪行で向かいます。2時間電車に揺られ🚃体はバキバキ8時会場入り。チームメイトの蓮ショーとイブイブ、ジャイアントロヴァール武俊さん、電車で出会った、やひろさんのレース観戦、ミドルということでちゃんと早い。逃げるとか言ってたどっかの誰かさん、少し動いたけど、引かされすぎ。結果はジャイアントロヴァール武俊さん3位!すげwさすがスプリンター、蓮ショー5位、イブイブ7位、動いてたから敢闘賞あげたい…

さぁ、自分のレースまであと、、、5時間もあるやんけwwwみんなでワイワイやってたら、前日飲んだカルノパワーが当たって下痢ピー、、、辛い。ハハ終わった。結局はレースの緊張で治るんだけどね😜ということでレース前に機材紹介f:id:miyamiyahiroki:20220619195642j:image

フレーム スコットフォイル 

ホイール ボラワン50

コンポ R8050

タイヤ コルサチューブラー

ハンドルはアルミが好きなのでデダ

さぁレースだ、今回QNリーグ暫定2位の状態

結構大事なレース、試走でどれだけコーナー攻められるか確かめておいたが、ここのコースマジで走りやすい。ど平坦、ちょっと面白みはないから、僕の脚力的にもキツイコース「下総つえー」

レースでは、ニュートラル2周して、とまってから、スタートその時にはニュートラルがないという、いつもとは違う感じ、嫌な予感

バチ、あっ、クリートがうまくはまらなかった、すぐはめたが、この時もうレースが動いていた。ブラウの選手がスタート時に猛烈なアタック、さすが実業団、逃げは3人僕らはみんなで回せば追いつくだろうと、いったん、見逃した。途中ブリッジかかったので乗ろうと思ったが前をひかされていて、反応が遅れた。最終列車はもう来ない。まだ、来る「みんなで回せば追いつく」と思っていたが、周りが誰もひかない、引いても3秒ほどで下がってくる、オイオイ根性どしたーw8割引くことに、まぁ逃げはダメだなとみなが思い始め6、7位のためのスプリント構えになった。最後ストレートまぁ前引かされながら入るよね。うしろから、飛び出た。ついていったが、はは、もう無理〜まぁ、入賞か?と思ったら横に1人隠れてたー草ゴールであっ、やべと言いながらシューリョーおわたf:id:miyamiyahiroki:20220619205903j:image
f:id:miyamiyahiroki:20220619205855j:image
f:id:miyamiyahiroki:20220619205859j:image
f:id:miyamiyahiroki:20220619205908j:image
f:id:miyamiyahiroki:20220619205913j:image

あー!ー!あー!悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい…

しかも、雨のせいで路面はツルン、落車もあり、目の前で落車しそうになってて、ブレーキみんなかけすぎだろ、後ろブレーキみんな握り締めてた。そのせいでコーナークソ遅くて立ち上がりで、みんな、後ろに行っちゃうから、結局先頭なんよな。

まぁ、終わったことだし言い訳なんかしてないで現実を見る、が、現実逃避したい。横たわっていたらQNリーグの方がきて、ランキング1位ですよ。と、ふぁ?

😅f:id:miyamiyahiroki:20220619210413j:image
f:id:miyamiyahiroki:20220619210409j:image
f:id:miyamiyahiroki:20220619210404j:image

ということで次回!袖ヶ浦はチャンピオンジャージと言うただの、プレッシャーの塊を来てレースへ。

正直あやふやな気持ち…

それからそれから、

レースについて、7月23土曜の袖ヶ浦中学生、そして、その次の週の渡瀬クリテリウム、行けるかわからないですけど、ツールドカツラオ←だれか乗せてってーwww

次こそは一着取れるように頑張ります‼︎応援お願いします!f:id:miyamiyahiroki:20220619210925p:image